Mtakkuの時たま映画・アニメ

時々、たまに映画に関する情報や、面白かった映画・アニメなどを記事にしていきたいと思っています!!

第7回・・・{3年A組-今から皆さんは、人質です-※ネタばれあり

 みなさんこんにちは!こんばんは!

Mtakkuです( *´艸`)

 

めっっっっっちゃ更新していなかった・・・💦

仕事が・・・仕事が・・・繁忙期すぎて睡眠欲が勝ってました( ノД`)シクシク…

 

ただ疲れきっていても絶対に見ているドラマがあります。

 

それはタイトルにも書いた通りなのですが

 

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

 

をみています!これだけは毎週疲れていても楽しみに待っている作品です!

 

Mtakkuは普段ドラマを観ませんが、久しぶりにハマってみています!

 

まだドラマ自体は終わっていませんがこの作品について書いてみようと思います(#^.^#)

 

まだ見てない人もいると思うので、ネタバレが嫌いな人は見ないでください!!!

 

~あらすじ~

 

高校の卒業まで残り僅かの生徒たち。このまま学生生活を楽しく送って幕を閉じるはずだったが、クラスの担任の柊 一颯(菅田将暉)が生徒たちに向かって突然こう告げる。

 

「今から皆さんは・・・僕の人質です」と・・・。

 

そう言うと学校に鳴り響く爆発音。逃げる生徒、呆然とする人質たち。

柊は前もって学校の至る所に爆弾をしかけていた。

教室には強化ガラス。廊下は瓦礫の山。生徒たちは完全に閉じ込められてしまった。

この時から「教師と生徒」から「犯人と人質」という関係になる。

 

ただ先生である柊がなぜこんなことをするのか。

それは数か月前に自ら命を落とした影山 澪奈(上白石 萌歌)の死と関係していた。

この影山という生徒は水泳部でかなり優秀な上に表彰ももらうほど。それに可愛くて他校の男子からも目を付けられるぐらい。そんなスター的な生徒が自殺をした。

 

その真実と自殺に追いやった経緯を伝えるために柊は生徒たちを人質にする。

 

と、まぁ、軽くあらすじを書きましたが・・・うまく書けてるかなぁ・・・

ちゃんと伝わってるのか・・・とても心配になります。

ただ・・・誰も読んでいる人はいないと思うから気にしなくて大丈夫かな(#^.^#)笑

 

ここからは自分の思っていること、予想などを書こうと思っています!

 

 

ずばり先に言ってしまうと、影山を死に追いやった犯人は武智 大和(田辺 誠一)なんじゃないかと4話目ぐらいに思っていたのですが、17日に放送した時に武智は柊に吊るされてましたね!それと同時に予想が外れた!?と逆にテンションが上がってしまいました(#^.^#)武智先生明らかにテンションおかしいし絶対怪しいと思っていたのですがね・・・まぁ死に追いやった人に間違いはないのですが。ただ真実と真犯人はまだ明らかになっていないので、まだまだこのドラマには楽しませてもらいそうです♬

 

このドラマを見ている感じだと柊は生徒たちに身体を張った授業をしていると見えます。爆弾をセットしたり時には喧嘩もしたり、犯人になったりですが、生徒たちに大事なことを伝えたり、将来正しき道に導くために、間違った方向に進まないためにこのようなことをしているのではないかと感じ取れます。影山の死の真相も大事ですが、影山という一つの命を使っての授業なのではないかと。って思っているのは自分だけかもですが、、、みんなはどうなのでしょうか??

 

それと宇佐美 香帆(川栄 李奈)はもちろん可愛いのですが、水越 涼音(福原 遥)がものすごく可愛くて、ファンになってしまいました(〃▽〃)ポッ

柊と水越の二人のやりとりするシーンがあるのですが、柊の迫真の演技で水越は本当に怖くて泣いてるんじゃないかというぐらい迫力があったのですよ!それは置いておいて、、、置いちゃダメなんですけど笑

とりあえず演技でも本当でも泣いているところが可愛くて笑笑

そのシーンを見てから、水越が出てくるととりあえず目で追ってます!

やばいですね!ちょっとキモいのでここらへんでやめときますwww

 

このドラマ自体そろそろ終盤なのですが、未だにどうやって終わるのか読めません!

予想できない映画やドラマほど楽しいものってないですよね(#^.^#)

 

来週も楽しみで仕方ありません!仕事が繁忙期ですが来週のために頑張れそうです♬

 

ではそろそろ終わりにしたいと思います!

最後までありがとうございました(*´ω`*)