Mtakkuの時たま映画・アニメ

時々、たまに映画に関する情報や、面白かった映画・アニメなどを記事にしていきたいと思っています!!

第二回・・・{傷だらけの悪魔}



 

 こんにちは!こんばんは!

MtakkuことMtです('ω')ノ

 

ブログ更新2回目です!!正直・・・・・・緊張しています💦

 

文章力もないし、きちんと書けるかどうか本当に心配しています💦

訳わからなくても許してくださいm(__)m

 

 

 では2回目の書き込みなのですが

 

今回観た映画は「傷だらけの悪魔」という作品を見てみました!!

 

知らない人からすると・・・・・・アクション?ダークヒーロー?アニメ?

など様々な考えが出てくると思います。自分が同じ立場でもそう考えると思うので!笑

 

 

この「傷だらけの悪魔」という映画は元々は漫画で、2017年2月4日に実写化された作品なのです( *´艸`)

ちなみに自分がこの映画を知ったとき、原作が漫画だとは知りませんでした!笑

 

 高校が舞台の映画なのですが、この作品を大きなテーマでいうと「いじめです!!

 

いじめをテーマにした作品って見てるこっちがモヤモヤしたりイライラするからあまり好きじゃないんだよな~って思う人も0人ではないはず!

 

だがしかし!この映画!大丈夫です!復習したり!見ててすっきりするシーンもあるので!!!!!!まぁいじめをテーマですっきりするってのは、あまり良くないですよね💦

 

キャストの紹介です!

 

主人公は東京生まれの 葛西 舞 で演じているのは 足立 梨花さんです!

準主役は 田切 詩乃 で演じているのは 江野沢 愛美さんです!

 

とりあえずこの二人だけ押さえておけば大丈夫だと自分は思っています!笑

 

ざっくりしたストーリーなのですが、

主人公の葛西舞は親の都合で田舎の学校に転校することになりました。

転校する前の葛西はうるさくもない、静かでもない常に普通ポジション(安牌!笑)な位置にいました。次の学校は田舎だし周りの人もダサいしで嫌気がさしていたが、それでも楽しもうと決めた葛西。次もそこそこな位置キープして、学校生活送ろうと考えていました。

転校初日は同じクラスの女の子に連れられてクラスに向かうことに。

なんかいじめについてお話ししながらクラスに向かっていました!

そう!このクラスに連れて行った女の子が今作の準主役である田切詩乃です!

実はこの田切、中学生の時に葛西の属していたグループからいじめにあっていたんですよ💦特になにもしていない良い位置の葛西田切のことを覚えていない!

 

田切葛西に復習してやろうと転校初日にクラスの大勢の前で、

 

 

「昔、この人にいじめられていましたーーーーー(;´д`)」

 

 

と、大声で発言!それを聞いたクラスメイトは

 

「まじで!?」「まじで!?」「まじで!?」「まじで(;´∀`)」「MAZIDE」と騒ぎ始める。

まぁあとは想像通りだと思うのですが、葛西がクラスのいじめのターゲットになってしまうんですよ💦だが!最初の方にも書きましたがすっきりするシーンもあります!

葛西(グループ)が田切をいじめる➡田切葛西に復習➡葛西田切に復習・・・・・・と、この流れを97分間でやります。

 

この映画を通して何を伝えたかったのか、それは見る人によって少し変わってくると思うし、自分は観てよかったなと思っていますよ♪

 

なんか最後すげー感じで終わらせた気がするけど、申し訳ないですm(__)mどこかで切らないと最後まで書いてしまいそうだったので💦

 

もし!仮にもし、気になる方がいたら是非観てください(≧▽≦)

 

自分での評価は★★★☆☆    星3 だと思います♪

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

分かりづらかったですよね?すみませんでしたm(__)m