Mtakkuの時たま映画・アニメ

時々、たまに映画に関する情報や、面白かった映画・アニメなどを記事にしていきたいと思っています!!

第8回・・・{映画ポケモン 最新作}

 皆さんこんにちは!こんばんは!

Mtakkuです(*´ω`*)

 

今回の記事はポケモン最新作の映画について書こうと思っています!!

 

Mtakkuはほぼ毎年やっているであろうポケモンの映画を観たことありません💦

 

それなのに、なぜ今回ポケモンのネタを書くのかというと・・・

 

自分でも覚えている中で一番最初に映画館で観た映画がポケモンで、2019年に上映される映画が、なんと一作目のリメイクだと知り、急に胸アツになってしまいました笑

 

気になる映画のタイトルなのですが・・・

 

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

 

初代映画はミュウツーの逆襲でしたが、今回はEVOLUTIONがついています!

おそらく映画の内容自体に大きな変化はないと思っていますが、絵画タッチはなんと

3DCGアニメになっています!

 

小学生の時に観たポケモンの映画を大人になって、しかも3DCGに変わり観ようと思うなんて思ってもいなかったです( *´艸`)多分同じ考えの人は自分以外にもいるはず(*´ω`*)

 

このポケットモンスター EVOLUTIONなのですが2019年7月12日に公開予定をしております!!

youtu.be

 

リメイク前のミュウツーの逆襲は1998年に公開されアニメーション映画として1998年の年間興行収入ランキング1位になり、記録的な大ヒット作品に記録されました!

 

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって生まれた伝説のポケモンミュウツー。自分の中では今でも人語を喋れるポケモンニャースしかいないと思っていますが、映画のミュウツーもテレパシーで喋ることができましたね!

そんなミュウツーの声優を今回も市村正親さんが務めてくれます。

もうミュウツーといったら、あの声なのでなんだか安心できますよね笑

 

ではなぜミュウツーが悪役なのか。知っている人もいるだろうけど、簡単に書きたいと思います。

 

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その冒険者の前にだけ姿を現すポケモン・ミュウ。全てのポケモンの始まりとも言われ多くの研究者が行方を追う。そして一人の科学者がついにミュウの化石を発見し、その化石を元に禁忌を犯してしまう。

最強のポケモンを作りたいという考えで生み落とされた伝説のポケモンミュウツー

なぜ生まれたのか・・・自分は何者なのか・・・それすら分からないまま最強の兵器として多くの実験を繰り返される。そして時間が経つほどにミュウツーは、自分を作り出した人間たちに憎悪の念を抱き、人間に逆襲し始める。。。

ありとあらゆるポケモンを回収しては、自分のやられたように様々なポケモンを作り出し、ポケモン同士を戦わせる。そのミュウツーを人間であるサトシ達は止めることができるのか!

 

書いていて当時を思い出しました。幼いながらに内容としては分かりやすく、感動もあった映画だと思います!大人になって純粋な心が薄くなってしまった今、この映画を観たら何かが変わるような気がします!笑 

 

当時子供だった人が今では、結婚して子供もいるかもしれません!自分が子供の頃に観た作品を今度は自分の子供と一緒に見るのも楽しいかもしれませんね(*´ω`*)

 

自分は子供いないので寂しく一人で観ますw

 

ここまでありがとうございました( ノД`)シクシク…

終わります♬