Mtakkuの時たま映画・アニメ

時々、たまに映画に関する情報や、面白かった映画・アニメなどを記事にしていきたいと思っています!!

第6回・・・{イニシエーション・ラブ}ネタばれ?ありかも?

どうもこんにちは!こんばんは!

 

Mtakkuです(*´ω`*)

 

今回書こうと思っている作品は・・・

 

イニシエーション・ラブという作品です!!!

 

ネタばれありと書きましたが・・・うまく書くことができるのだろうか💦💦

 

とりあえず書かないことには始まりませんね(;^ω^)あと練習にもならん💦

 

下手でも許してください( ノД`)シクシク

 

1・イニシエーション・ラブという作品

2・登場人物

3・あらすじ

4・感想

                                       

 

                                       

1・・・

まずイニシエーション・ラブという作品についてです!

著者は 乾くるみ さんという方で日本の小説が元になっております!

本の発行日は2004年4月1日です!ジャンルは恋愛小説となっております。

 

このイニシエーション・ラブという作品は実写映画になるまで自分も知らかなったのですよ💦映画化公開されても観ることはなかったのですが、最近友人からすすめられて観ることになりました!

 

なぜ観ることになったのか・・・

当時の自分は

 

なんか最後の最後で思っていた結末と違った!という映画が観たい!」

 

と言っていたところ、

 

イニシエーション・ラブがいいで?」と言われ家に帰宅するなりすぐに見ることに。

 

確かに結末と違った!むしろ大どんでん返しをくらった!清々しいほど騙されましたw

 

すぐにネットで調べてみたところ、一部からではミステリーとも言われていました。

 

くりぃむしちゅーの有田さんも「最高傑作のミステリー」と言っているほどです!wikiに乗ってたw

 

この小説にも

「最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に豹変する」

と注意書きもあり

「読み終わった後は必ずもう一度読み返したくなる」

と言われた作品でもあります。

 

映画のジャケットでは

「最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る。」

と書かれていましたね(;^ω^)

 

正直自分・・・まだ2回目観ていない💦

なぜかというと、すげー構えてみてたもので・・・なんとか理解できたって感じだったので( ;∀;)

 

フランクな気持ちで観ていたら確かに2回目観る羽目になるかもしれません♬

 

自分みたく騙されたいって思う方にはおすすめしますよ(;^ω^)

                                        

 

2・・・

次に登場人物の紹介です!!!

 

自分的には、この3人を抑えていれば大丈夫だろうという人物を載せたいと思います!

 

物語の主役ともいえる

 

成岡 繭子(マユ)・・・を演じるのは前田 敦子さん

 

それと物語の前半・後半ででてくる

 

鈴木・・・を演じる松田 翔太さん

 

鈴木夕樹・・・演じる森田 甘路さん

 

ここさえ押さえとけばきっと大丈夫なはず( ノД`)シクシク…たぶん・・・

 

                                      

 

3・・・

あらすじなのですがざっくりと・・・

 

舞台はバブル真っただ中の1980年代後半の静岡。バブルということでカセットテープも流行ってた時かな?この映画も前半・後半で分かれているのですがカセットみたくA面B面で切り替わります。

 

とある合コンから物語は始まるのですが、鈴木は乗り気じゃありませんでした。

嫌々参加したのですが、その合コンに参加したことによって歯科助手として働くマユと出会うことに!華やかなマユとは逆に全然華やかではない鈴木。恋に落ちた鈴木はマユに相応しい男になるべく、自分磨きに専念することに!髪型や服装も決め二人の時間を多く過ごして、夜も二人で・・・

 

これ以上書くと完全なネタバレになりますねwもう公開して時間も経っているので書いてもいいと思いますが・・・もしかしたらまだの人もいるかもしれないので💦

                                       

 

4・・・

この映画を観た感想なのですが、本当に騙されましたよ?w

恋愛だと思ってみていたけど、ミステリーと言われてもおかしくない作品です( ;∀;)

 

ちょっと最後は恐怖心も出てきたぐらいです!だって本当にありそうな話なんだもん💦

 

ここまで盛大に騙されて、恐怖心が出るって・・・映画では立派なことだと思います!

この作品をおすすめしてくれた友人・製作してくれた映画関係の方!

本当にありがとうございます!胸を張っていろいろな方にオススメできます(`・ω・´)b

 

星評価なのですが

★★★★☆・・・星4つだと自分は思います♬

 

気になる方は是非、イニシエーション・ラブという作品をご覧になってください!

初めて見る方は騙されると思いますよ( *´艸`)

 

ありがとうございました(^^♪