Mtakkuの時たま映画・アニメ

時々、たまに映画に関する情報や、面白かった映画・アニメなどを記事にしていきたいと思っています!!

第3回・・・{君に届け}アニメ

どうもこんにちは!こんばんは!

 

Mtakkuです( *´艸`)

 

今回の記事は映画ネタではなくアニメの記事を書こうと思います('ω')ノ

 

タイトルにも書いてありますが今回は

 

君に届けアニメバージョンです(*'▽')

 

自分がこの作品に出合ったのは大学生の時!深夜に放送していたのをたまたま見て、ハマってしまいました(〃▽〃)ポッ笑

 

ハマりすぎて漫画も大人買いしてしまったぐらいです!!!

 

ではなぜ今になってこんな記事を書いているのかと言うと・・・・・・

 

そう!ときめきが欲しくなってしまったので笑笑笑👈単純かよwwww

 

動画サイトで君に届けを漁っていると、第二期のアニメも放送していたことを知り

 

「こりゃー、一期から見直すしかねー!!!!!!!」ということで最近ずっと見ていて、ようやく第二期まで見終わりました( *´艸`)漫画で一期から先も読んでたのですが、、、、もう何年も前のことなので内容は覚えていないものですねぇ( ;∀;)

 

逆にそれが良かった!!なぜかと言うと新鮮な気持ちでみれたので(`・ω・´)b

 

だがそれがいいぃぃぃぃいいい~~~~↑↑↑↑↑

ってやつですよ♪♪

 

はい。すみませんでした。落ち着きます。笑

 

と、まぁ有名な作品なので知っている方も多くいると思います!実写にもなったぐらいなので!でも知らない人も、もしかしたらいるかもしれません!なので少し作品に関しての紹介をしようと思います( *´艸`)

 

 

                                   

君に届け!略称は君届(きみとど)別冊マーガレットで連載されていました!

 

巻数は全30巻  話数は全123話

  •  

アニメは第一期で25話   第二期で13話   となります!!

 

漫画であれば暇つぶしで読み終わる丁度イイ巻数だと思います(`・ω・´)b

                                 

 

舞台は北海道。主人公は北幌高校に通う女の子で名前は{黒沼 爽子}

頭が良くて性格がすごくいい女の子!だけど見た目は地味で長い黒髪!それのせいで周りからは恐れられていて、なにをするにも避けられている。みんなからは{貞子}と呼ばれている。あのキットクルの貞子からきてるんでしょうね(#^.^#) 噂によると除霊もできるし、黒魔術も使えるとかwwwwクラスのみんながやりたがらないことや委員会などは率先してやるようにしている!

 

そんな爽子とは真逆な雰囲気を持つ男の子がいる。爽やかでかっこよくて、クラスの人気者!噂や嫌がらせなどを心のそこから嫌がる男の子・・・

そう!誰もが憧れる{風早 翔太}

 

この二人が今後どうやって惹かれて、恋愛に発展していくのか・・・それを描く学園ラブストーリー♡ガッチガチの少女漫画って感じの内容!くぅぅぅう!!!!たまらん!!!

 

なんと、この二人の距離が少し縮まるのは一期の一話から!本当に最初からw

 

みんな大好き風早君が肝試しをやろうとクラスに提案!風早君の提案だけあってみんな喜んで参加することに!クラスで浮いてる爽子は

 

爽子「私も参加していいのかな?クラス全員って私もいいのかな?」

 

と悩んでいたところに風早君がきて

 

風早「クラス全員って言ったでしょ?もちろん黒沼も参加だよ?きてよ!」

 

と浮いている爽子を誘うことに!

 

爽子は自分も誘われたことが凄く嬉しくて、風早君ってなんていい人なのだろう!ってなっちゃうんだよね~~~(#^.^#)

 

ただ肝試しということで脅かし役がいたらもっと楽しいんじゃないかとクラスのギャル風の女の子 {矢野 あやね}通称{やのちん}と義理と人情に厚い女の子 {吉田 千鶴}通称{ちづ}が話をしていたところに爽子が出くわしてしまう。気まずい雰囲気の三人。

 

すると爽子が、その脅かし役をやらせてくれと提案。

やのちんもちづも嫌々でやるとか言わなくていいから!と提案を拒否!

だが爽子は嫌々でいつもやっていない!やりたいからやっていると言うと、やのちんもちづも爽子のことを勘違いしていたようで、なんていい子なんだ!と考えが変わるように!この二人{やのちん}と{ちづ}は今後爽子にとって大親友となる。

 

と、君に届けの最初の一部のあらすじですが、肝試しをやり始めたところからスタートするわけですよ(*'▽')そこから恋愛だったり友情だったり、風早君大好きなライバルも出てきたりと・・・ドキドキキュンキュンするような話が盛りだくさん!

学生の頃に戻ったような感じになれますね♬

 

相変わらず説明も文章の書き方も下手くそですが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました( *´艸`)

 

今回記事にした「君に届け」良かったら漫画でもアニメでも時間があるときにご覧になってください(^^♪  ちなみに実写の方は観てないのでなんとも言えませんw

 

最後までありがとうございました(#^.^#)じゃね~♬